注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

二人のアラサー

No.14 12/02/27 19:10
サラリーマンさん14 ( ♂ )
あ+あ-

俺は断然Aだなぁ~

ブラックに就職してしまったことは気の毒だったけど、男・独身・30歳・借金200万なんて世の中ゴロゴロいるもん。
借金もある程度の社会的信用度がないと出来ないからね。
それを考えるとAには、まだまだ軌道修正出来る時間はあるし働いているなら問題無し。

それより、Bの親の資産額やら後ろ盾が気になるわ。
親が死んでも社会的地位のある絶対的な後ろ盾(兄弟や親戚)がいて、数十億の資産があればなんとかなるかも。
5~6億しかなく後ろ盾もないんだったら、親が死んだら社会的信用度は今より更に絶望的だし、廃人が後ろ盾も無く金だけで生きていくのは厳しいだろう。
下手したら金の管理も出来なくて、変な輩の餌食になりそう。

俺、元金融機関に勤めていたから数億単位の資産なら小金持ち程度だと認識しているんだ。(もちろん俺にしたら数億でも夢の世界だけど😂)
その数億単位持っている人たちがあっという間にどん底に落ちて行った経緯も見ているから、金頼りだけというのも怖いもんだと思っているんだ。
それに金融機関に就職してから、世の中には俺が想像もつかない位の資産家がいると知ったのも理由になるかな。

14回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧