注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

夕飯にマックはそんないけないことなんですか?😫

No.80 12/03/18 17:38
通行人42 ( ♀ )
あ+あ-

我が家の『手抜きの夕飯』ですか?😅
『手をかけてないのが手抜き』だと考えます。

外食を除いて、
鍋か焼き肉、お好み焼き、鉄板焼などでしょうか。
材料揃えば焼くだけ、煮るだけですから😅
あとはおかずが一品だと、子供達に『今日は手抜きだ😅』と言われますね。

ほかほか弁当、吉野家、すき家、宅配ピザの類も、うちは夕飯にはNOですよ。 これは我が家では手抜きとは言いません。論外です。

が、どんな手抜きでも家庭によって考え方があります。
ただ、夕飯にマクドナルドは無し、な家庭は沢山あると思いますよ。

小中学生の外食(おやつ)ならまだしも、
幼児にご飯として食べさせるのはどうかと思います。

これは前の方もおっしゃるように育った環境の影響かもしれませんね。

私は中学までマクドナルド、ケンタッキーなどは食べたことなかったです。
友達と初めて食べました。
それ以降も年に何回もは食べません。
頻繁に食べる環境だったら、子供にも何の疑いも戸惑いも無しに食べさせてるでしょうね。

善い悪いではなく、
私の観念、ポリシーでしょうかね😅

80回答目(195回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧