注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

おばさんに目つけられる⤵

No.39 12/03/23 05:48
通行人39 ( 29 ♀ )
あ+あ-

主さんが陰で(つまりこういう掲示板で)、はっきりと「ただうるさいだけのおばさんたちは嫌い」と断言なさっているように、

今まで出会ってきた職場のおばさんたちから陰で「〇〇だから嫌い」と断言されてしまうような要因(〇〇に入る何か)が、主さんにもあるのかもしれませんね。

社会人を10年近く経験していれば、たいていは、主さんが出会ってしまったようなタイプの人間とも、なんとか折り合いをつけて接することができるようになるものですが、そういうスキルを身に付けられない方もいらっしゃるのかもしれません…。

主さんが挙げていた「おばさんたち」タイプの人間は、今後も、自身を省みたり改善したりすることは恐らくないでしょう。

主さんは、いかがですか? スキル(仕事面はもちろん、他者との関係etc)の改善もしくは向上⤴。

今まで通り、「言われた事を真面目にやるだけ」で良いと、ご自分で確信なさっているなら、改善も何もせずにそのままの貴女でよろしいかと存じます。

…でもそれって、人生で初めてのアルバイトをした高校生にでも出来ることなのですけどね…と、私なんかは思ってしまうのですが…。

たぶん、こういう苦言を書き込んでしまう私は、主さんから「おばさん」扱いされるのかもしれませんね。

39回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧