注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

自閉症の人は目が嫌い?

No.1 12/03/28 22:47
お姉さん1
あ+あ-

自閉症と言っても・高機能自閉症・アスペルガー症候群・広汎性発達障害・自閉症
こんなに種類があります。
これも専門家の間では意見が分かれています。

うちの子はこの中の1つをもっています。
でも、目を叩きには行きません。
人と目を合わせないのが自閉症の特徴といわれますが、うちの子は全然平気です。

主さんのお子さんではないし、本当に自閉症の疑いがあるのかもハッキリしていないのに、それは自閉症のせいですね。とは誰も言えません。

それは無責任です。

ただ、絵のついたものを叩きにこられてはお子さんは嫌だろうし、トイレを押されるのも大迷惑ですから、それはそれとして、親御さんや、園に対応を考えてもらって良いと思います。

仮に障害があったとしても、ガマンする必要はないです。

最初
1回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧