注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

友達がいない大学生

No.9 12/04/07 11:51
通行人2
あ+あ-

厳しいようだけど、今たかがゼミで友達つくるのを逃げるようじゃ一生逃げ続けることになるよ。
高校生なら大学で変わるチャンスがあるけど、大学卒業したらすぐ社会人なんだから、その時になって「私、人見知りなんです。」なんて言い出したら、いい年してこいつ何言ってんだって感じになるよ。
プレッシャーをかけるつもりはないけど、今がラストチャンスだと考えて、甘えは過去に捨てるべき。
親友をつくれとは言わないけど、ある程度ビジネス的な表面的な付き合いくらいできるようにしないと。
まぁ、あんま深く考えずに明るく楽しく友達と過ごすのが大切だから、ちょっと拒否されたと感じたくらいでへこまず前向きにね。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧