お金がない妊婦の主です。再びすみません…

No.29 12/04/15 14:51
お礼

≫21

レスありがとうございます。本音を言えばすぐにでも離婚して楽になりたいです。せめて私に仕事に就けるまでの貯金があればまた違ったのですが…母に相談したら離婚考えたら?助産婦制度もあるし、市役所にもう一回でも相談に行ってみたら?と…助産婦制度という制度が良く分からないのですが出産前に離婚される方ってあまりいらっしゃらないですよね…もし今私が下手に逆らい旦那を怒らせ別居となった場合出産費用も出してもらえなかったらどうしよう…とか100万近くある子供の通帳カードも旦那が管理しているのでそれも預けてもらえないと思うのです。この状態で放り出されたらと思うと…
母子手当にしても育児手当にしても離婚しない限り適用ならないし育児手当に関しては別居なのでは振込先は旦那の口座から変えられないですよね…旦那は離婚をかたくなに拒否すると思います…私たちが扶養から外れると俺の負担がデカくなると言っていますし育児手当も振り込まれなくなる…私自身今どうしていいのか分からずにいます…義理母に相談しましたが息子とは言え別家庭の事に下手に口出せないし…私もこっちに遊びに来てくれた時は食料品とか買ってあげるから。話せば分かる息子だから○○ちゃん強く言っていいんだからね。と言ってくれました。まだ私を責めたりせず話を聞いてくれる両親なのでそれだけでも救いです。レスありがとうございます。

29回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧