主人が怒るのが怖い

No.35 12/04/24 20:17
お礼

まとめてお礼を失礼します。
皆様レスありがとうございます。

31さん
相手がチンピラやヤクザだったらどうするのかと言った事もあるのですが、かっとなっている時はどんな相手だとしても怖くないようです。
痛い目に合ってないからですよね。
私は想像するだけで怖いです。
根気よく続ければ大丈夫でしょうか。いつか解ってくれたらいいのにと思います。
筋道立てて話し、理解してくれるまで頑張ります。ありがとうございました。

32さん
厳しいご意見ありがとうございます。
やはり性格を変えるのは難しいでしょうか。
自分の価値観を押し付けて‥とございますが、主人が怒る理由がわからなくも無いので悩む事があります。
怒るのは当たり前の事をされ、その怒り方、叱り方が酷過ぎるとは思うのですが、主人の一方的な価値観を押し付けているのだろうか‥と疑問に思います。
しかし価値観か正論は一つでは無いと本当に私も思いますので、主人にもその柔軟な考えを持って貰うよう何とかして伝えます。貴重なご意見本当にありがとうございました。

33さん
ごもっともな意見です。
私も怖いのですが、主人がそれを怖いと思っていないのです。けれどまだ本当に怖い思いをしていないからだと思います。
何がある前に解って貰えるよう努力します。ありがとうございました。

34さん
お心遣いの優しい言葉をありがとうございます。
ストレス等で怒る機会が多くなってる、怒り方が激しくなっているのかなとも思います。
事前に症状を伝えてから検診します。
ありがとうございました。

35回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧