求職中の方へ。

No.7 12/04/28 15:34
通行人7 ( 27 ♀ )
あ+あ-

わたしは現在働いていますが、転職活動はかなり厳しかったです💦💦
わたしは働きながら転職活動をしていたので、仕事が休みの日に面接を入れたり、履歴書も夜に作成してたり…大変でした。
派遣会社に複数登録もしていました。ハローワークに行く時間がなかったので、📱でハローワークの求人を毎日チェックして、気になる求人があればハローワークに行って応募してました。
あとよくしていたのは、ハローワークの求人で会社名の記載があれば(公開求人)、ハローワーク通さず、直接応募してました。この方法は失業保険申請している場合は全くの意味はないですが…
わたしは10数社面接を受けたり、書類選考を受けたりして(働きながらですが)…希望の職種で今月から働いています☺☺
今は自分の年齢ぐらいの面接の数を受けないと受からないって耳にします。
主さんの希望の職種はわからないですが、人気の職種なら、資格を取ったりするのもいいし、特技を見につけるのもいいですね☺☺
頑張って下さい

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧