注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

三連休…息子の行動

No.78 12/05/01 09:54
通行人73
あ+あ-

子供の管理は親の仕事であり義務です。
それを放棄するなら子供を作ってはいけない。

社会常識です。

学生は学業が優先で、これに優先する物は何もない。

自分から大学進学を選んだ以上は、真面目に勉強して卒業するのは息子さんの人として果たす義務です。

その義務を放棄するなら、放棄する以上は人生の大きな軌道修正になるので、ちゃんと話しあって行かないとダメですね。
少なくとも学業放棄の雰囲気があるなら、その理由を詰めて行かないとね。

相手の女の子や親を含めて4者で話し合いしないとね。

そもそも大学に入るには入学金など高額なお金がかかっている訳です。

相手の子はそんな状態でも高校へ行ってる訳ですね?

本当にバカバカしい事に息子さんが上京して駆け込んで、

もし先にふられたら?
息子さんは大学まで辞めて上京してピエロになってしまいますよ。

そんだけ若い子なら気持ちなんて簡単に相手の子も息子さんも後から変化しやいすから別れてしまう事もあり得ますよ。
たかだか4年がお互いに待てないようなら、非常に思いつきの物を感じませんかね?

学校って言うのは行ける時期に行っておかないと、後からではなかなか行けません。

全て親である貴女の責任ですね。

親子関係は死ぬまで続きます。
息子さんが高卒資格だけで人生を歩んで、後から学業放棄した事を後悔する姿を貴女はずっと見て過ごして行く事になるのです。

そもそも日本の大学は最近は入るのも入りやすく、卒業も楽だから、かなり低レベル化していますよね?

だからそんなバカバカしい事に振り回されるのです。

その子が高卒資格取って、社会に出たら気持ちが変化しやいすのは解りきってますよね?

その時に息子さんはどうする気でしょうね。

大学中退して女の子に走るような状態普通でしょうかね?

とにかく卒業だけはさせると厳しく指導はしておく事だと思います。

もし大学中退しないと続かない縁なら、相手の子や親は非常に非常識なので将来的にも息子さんが困り果てる家庭に接していると言っても過言では有りませんね。
あなた方親子は本当に非常識な事に接して来てますよ。

学業放棄させて、その女の子は学業をめざして、息子さんにはそばにいて欲しいから中退して上京しろなんて話は有り得ないし、そんな都合の良い話は聞いた事が有りませんね。
本当に呆れ果てますね。

78回答目(79回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧