注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

旦那が遅いから毎日大変で大変で辛い

No.80 12/05/07 22:59
通行人80 ( 45 ♀ )
あ+あ-

旦那さんはかなりのお仕事をされているんだねー。体を壊さないように、気をつけてあげてね。
主さんが、優しい言葉をかけてあげたら、旦那さんも、主さんの育児の苦労をねぎらって、主さんがいるから仕事がんばれるんだよ!お互い頑張ろうなんて会話ができたりして…。
そうすると、他のママが、旦那さんが早く帰ってまったりしているって言われたって、「うちのパパは仕事で成功して、私達を楽させようと頑張っているのよ、ふふん、あんたのパパは一見優しいけど…」って、心の中で言い返せる余裕出てくると思うよ。
主さんは、ちょっと疲れていて、悲しくなっちゃったんだね。
つらくても、パパに言ってみよう!いつもありがとうって、きっと何かが変わるよ➰。
私はそう言う事で、自分を洗脳し、さらには夫まで洗脳し、互いに協力して家庭を守って幸せ!という、嘘がいつのまにか、本当になって来た気がします。
結構楽しい作戦だから、主さんもトライしてみてね!

80回答目(97回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧