注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

義母うんざり…😥

No.9 12/05/08 22:30
お礼

すみません💦🙇🙇🙇
子ども2人の世話などで夜寝静まってからでないと書けなくって💦

はい、正直妬みが全くないと言えばウソになります。自分が稼いだお金だから自由に使うのは勝手ですよね。私も働いていた頃は似た感覚でした。でも専業主婦になって自分で稼げなくなったから羨ましいのかもしれません。

が、旦那と結婚して7年目ですが義母の自慢話は今に始まったことではないんです。というかいつも誇大表現なんです。例えば、義母「家は5000万かけて建てた」←義父によると4000万しなかった。
義母「娘と息子は水泳でいつも市内一番だった」義姉に聞くと「そうだっけ?覚えてない」旦那「知らん、おかんがそう言ったの?」
義母「お姉ちゃんは努力家、勉強はいつも一番。息子は習字がいつも賞もらってた」→義姉はよくわからないけど県内の2流女子大。いつも一番って…本当に? 旦那は毛筆はそうだったのかもしれないが硬筆は恐ろしくミミズがのたくった字。
義母「○○ちゃん(義姉の長女)通知表で全部三重丸」←義父がすかさず「全部じゃない。二重丸や普通の丸もあった」

今回の改装に伴い、旦那が小学校時代リトルリーグで使ってた水筒(魔法瓶?)が出てきたが「思い出の品だから捨てられない」と義母が言ったので私が「収納も増えるし無理に捨てなくても大事にしまって置いたらいいじゃないですか」と言ったら、「やっぱりハンパな物は買っちゃダメね。当時最高級のものを買ったから長いこともつのよ。また私が使おうかしら」「…」心の中で(水筒の最高級って…純金でも出来てんの?🐘印やタ○ガーの類でしょお?)って思いました。

他にもありますが、なんかバカらしくてうんざりで…😥 いつも「そうなんですか~?、スゴいですねえ!」ってヨイショしてるんです。

9回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧