注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

義母に対するヤキモチ

No.4 12/05/13 22:57
通行人4 ( 35 ♀ )
あ+あ-

主さんのお気持ち、とてもよく解りますよ❗
うちの旦那も、私と話す時は面倒くさがって 怒り口調なのに、義母の前では優しい口調で いろいろと詳しく話しを聞いたり、私には話さない内容の話しまでしていて、後で義母から聞いて知ることも 多々あります💦 うちの旦那も、主さんの旦那さまと同じく 義母のような従順で、優しい女性が理想なんだと思います。そして、最近は マザコンなんだと 諦めています😅 主さんの旦那さまが、義母さまの食事を好んで食べ、主さんの作った食事を食べないというのも 似ています😢 うちのは、食べなくはないですが 義母の料理が一番美味しいみたいです😢 そして、義母の料理を見習ってと言われたり、作るのを勧められたりしますよ❗
でも 私は私!旦那の母親ではないし、家には家のやり方があると 割り切って作っています。義母の料理で、これは美味しいな!と思った料理は 時々真似て作ったりしますが 悔しいですが、本当に美味しかったりするので そこは素直に認めています😄
うちも 旦那とは、ほとんど会話 ありませんよ❗
もう 何を言っても面倒くさがられるし、言っても変わらないので 私も諦めが入って来ました😢
失礼ですが、男の人って、たいがいがマザコンなんではないでしょうか?
でも 結婚して、家族をもったのだから やっぱり家族を一番に考えて欲しいですよね💦
主さんのお気持ち、とてもよく解ったので 返信させていただきました😌
お互いに マザコン旦那を持つと 大変だし、頭に来ることもあると思いますが だったら義母さんを上手 に味方につけて、お互いに乗り越えて行きましょうね⤴ そのうち 嫌でも旦那と過ごす時間も増えて行くでしょうし。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧