注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

首と右肩甲骨周りの痛み

回答3 + お礼3  HIT数 11708 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/05/14 23:08(最終更新日時)

首と右の肩甲骨周りが痛みます。
●首は上下左右曲げたり、横を向いたりすると痛み、ほとんど曲げることができない。
●右の肩甲骨周りは、起き上がるときや、横になるときに痛み、起き上がるのに10分以上かかることもある。
●右腕を上げるとき、右肩甲骨が痛む。
●起きたばかりのときが一番痛み、しばらく動けない。
●寝ている間も常に痛みが気になる。(仰向けか左側に向いて寝ている)
日に日に悪化していくばかりで、泣いてしまいます。
3日前に整形外科で診てもらってレントゲンを撮ったんですが、異常なしと言われ、痛み止め(ロキソニン)と胃薬をもらいましたが、痛みは全く治まりません。
今日は初めて出張整体を呼び、相談したところ、説明しずらいのですが、首と肩甲骨の筋肉は繋がっていて、その筋肉を痛めているんじゃないかということでした。
何をするにも痛みが気になって、気分が沈んでいます。
痛みのせいで変な体勢になるため、右肩が下がっています。
どうしたらいいのかわかりません。
日に日に悪化していくばかりで、このまま治らないで、痛みと付き合っていくしかないのかと思うと…
いつか治ると信じていいのでしょうか?

No.1792294 12/05/13 21:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧