注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

手の施しようのない家庭。

No.48 12/05/15 14:57
働く主婦さん48 ( 41 ♀ )
あ+あ-

私も劣悪な家庭で育ったから 主さんの気持ちは わかりますよ。

あのね 複雑に絡み合った問題にぶつかった時はシンプルに 単純に考えてみるのが一番いいです

まだまだ若いんだから 出来る事の方が多いじゃないですか

自分のマイナス面だけに目を向けず プラス面に注目しましょう。

まず若い!これ最強の武器。

今から大学だっていける。
借金なんて そんなくされ親父がつくる程度だから 返せる額。
強気になれば たいていの事は突破できる。

私が今 主の状況なら まず 保証人なしで借りれる所から 返せる額だけ借りる。

それで 海外旅行にしばらく行く。
そして 思いっきりやりたい事やって楽しんでくる

帰ってから一刻も早く返さないと 利子が付くので 体売る仕事以外なら迷わず 選ばず仕事する。

そうやって何がなんでも働くようにわざと自分を追い詰めます(笑)

荒療治が逆に良かったりするよ

まず楽しい事しなよ

人生は 長いし 主が思うよりずっと 素敵な事も たま~にある(笑)

みんな それほど毎日楽しんでは生きてないよ

しんどい事の方が誰だって多い

だからこそ 一杯のビールがうまかったりたまの旅行が楽しいの。

幸せは全ての人間にとっても
“線”ではなく“点”なのです。
つまり ずっとは続かないって事。

不幸も同じ
ずっとは続かない。

48回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧