注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

スマホ持ちにイラッ💢

No.16 12/05/23 07:08
通行人16
あ+あ-

日本の携帯電話は、そもそも究極に近い機能を持って進化して来ました。でも、残念ながらこのような日本製高機能携帯電話は海外では売れなかった。

携帯電話でメールやネットなんて、日本では10年以上前から当たり前でしたから。ここ数年で海外がやっと日本の携帯電話環境になって来たのでしょう。そんな中でのiPHONEの登場ですから、海外の携帯ユーザーはビックリ。でも日本のユーザーは、海外の携帯電話ユーザー程には機能に対しての驚きはなかった。

ガラケーでは海外輸出が難しく、日本の携帯電話メーカーは利益を上げられない。(決算結果を見る限り、携帯電話キャリアが儲け過ぎなのでしょうね。)更に、これだけ普及して飽和状態になって来た国内市場の携帯電話を買い替えさせられる、それらしい動機も欲しい。スマートフォンが流行ってると思わせる理由としては、こんな感じかな。

スマートフォン(アンドロイドOS)にする事によって、プラットホームの共通化等のメリットを生かしてのコストダウンが出来れば海外輸出はしやすくなるとも思うしね。携帯電話メーカーの収益性が改善されて元気になる事自体は良い事かな…とは思う。

スマートフォンを持つ持たないは、自分自身のライフスタイルに合わせてスマートに考えて決まればいいと思う(^.^)b

16回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧