注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ

不倫しても罪悪感なし

No.58 12/05/25 00:12
通行人58
あ+あ-

弟嫁さんがひどいこと言ったとか書かれてますが、それは主さん自身の目で見るか聞くかしたのかな?

もし弟さんからのお話だけが情報源なら、話は半分以下に聞いておいたほうが良いですよ。

弟さんにしたら、自分の言い分をある程度わかってくれた上で、あくまで立場上お小言を言わざるを得ない姉ちゃん、的な感覚なのではないでしょうか。

主さんの文章からは、そうはいっても弟さんへの同情が感じられますし、その辺は普段から仲の良かった弟さんが一番よく感じ取られている部分かと思いますので。

主さんはある意味、弟さんにとっては理解者になっているのではないですか?弟嫁さんの愚痴を聞き入れておられるあたり、全くその傾向がないとは思えません。ここは鬼になって弟さんを突き放さないと、何でも愚痴を吐ける理解者がいる限り、弟さん自身、自分のしたことの重大さをみつめなおせるとは思えないのですが…。

58回答目(79回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧