注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母

某人気芸人の母親が生活保護をうけていたことについて

No.22 12/05/26 02:27
通行人 ( d9AMw )
あ+あ-

>>11さん あなたの言われている事は、
時系列がしっかり把握されていません。

例えば、2012年に河本のオカンが保護申請をして河本が年収を偽っていて申請が通ったとしたら、不正と言われても仕方がありませんが、

申請した時の河本は、自分が食べるだけでupアップの状態だった。
しかし、その後大ブレイクし現在の年収になった。
だが、その年収up情報を掴んだ基礎自治体が増額要求をし、それに応じた。
しかし、法的には、親は子供の扶養義務はあるが、その反対は法律で縛られていない。

飽くまでも社会道義的理由で縛られいるに過ぎない。

それでも、全く面倒を見ていない訳ではなく、
自治体の要請には答えている訳で
悪ではない。

暴力団や右翼団体の中にはNPOを隠れみのに公的資金を堂々貰って所は数多くあるし、保護費を貰って暴力団経営のギャンブルにはまっている受給者は一杯いる。

片山サッキ氏の元夫
桝添某国会議員の妹も、保護を受けています。

税金で収入を得ている
“国会議員の妹”ですよ
それでも、桝添氏に妹の面倒を見る義務が強要される事は無いので
これも不正ではない

22回答目(104回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧