注目の話題
年金の受け取り方について相談です もうすぐ60歳になる人生底辺♂です 年金は60歳で貰うか?    65歳で貰うか? 迷ってます 実際に60から貰ってい
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。

中2なのに勉強しません⤵

No.23 12/05/27 13:44
通行人23 ( ♀ )
あ+あ-

うちの息子は中3。

受験生になった自覚なし。

テストも近いですが、宿題しかやらない(宿題、提出物は内申点に響くようですから忘れることはない)

最低勉強時間4時間と学校からいわれてますがやる気なしで、テレビ観ている状態。

まだ主さんは1年あるのでいいほうです。

うちの息子は一学期のテストは内申点が関係するので気が抜けません。

今日も朝からテレビアニメ観て、午後は友達の家に遊び行ってます。
友達付き合いは悪くないので安心してますが、7月の三者面談で行く高校ありませんといわれそうで、頭痛のする毎日です。

高校のレベル毎年上がってますので公立に行ってほしいのですが、ぎりぎりの成績ですので物凄く不安です。

主さんの息子も私の息子も早くこれではまずいと気づいてくれると良いですね。

23回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧