注目の話題
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう
彼氏が最高すぎて、やばいです 愛車はBMW 年収1000 細マッチョで俳優系の顔 服や財布、腕時計はすべてハイブランド 高学歴、大手企業勤務 家
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン

上の子供が育てにくい

回答18 + お礼9  HIT数 57819 あ+ あ-

専業主婦さん( 27 ♀ )
12/06/14 08:38(最終更新日時)

上の子供5歳が育てにくく毎日怒鳴って叩いてしまいます。そうしないと言うこと聞きません。

赤ちゃんの頃から大変苦労しました。置いたら泣き、夜泣きに夕方泣きといつも泣いていました。

具体的には、わんぱくとかではなく、神経質で叱ると反抗し、怒り、自尊心が傷つくのか泣きそうになります。

そうなると手が付けられずずっとすねます。「〇〇して」と言いいうとおりにすると「違う〇〇」と反対のことを言います。

それをずっと繰り返します。

かと言って無視してもすごい声で癇癪を起こします。

スーパーで魚をつついた所をおじさんに注意されても同じ反応をします。

たいしたことでないほんの小さいことにこだわります。

あと痛がりです。ほんの小さいことで騒ぎます

そして我が儘です。

姑と大姑と旦那が何でも言うことを聞き甘やかします。

姑は良い人ですが、子供の為なら何でもしてしまう非常識な所があります。

例えば、他人の敷地に入って子供の見たいもの見せたり、入院中の孫見たさに面会の規則を破り看護士に注意されたり、子供を喜ばすためにベッドを上げ下げして遊ばせたり。子供が元気になったのに、うごけなくて可哀相と治療方針を疑い、私に何度も「退院しちゃダメなの」と言ってきました。

感染症だから、点滴終わるまでダメと言っても。

離れて暮らしていた時は、他の人と約束していても、孫が「まだ遊びたい」と言うとドタキャンします。

これは旦那がよくアポなしで来るからです。しかし旦那に「急に来られても困る」とか絶対言いません。

大姑にいたっては子供の家来みたいで全く言い聞かすことができません。

私が躾で泣かせてると「可哀相‼」と怒鳴りこんで来ます。

そのくせ「最近おばあちゃんが何か言うと叩く。厳しく言わないと(大姑はしつこく口うるさい)」と愚痴って来ます。

旦那にいたっては、言い聞かすのが面倒なのか嘘をついてごまかします。

いくら可愛がっててもこんな3人と毎日いて大丈夫でしょうか??

言葉を話すのが早く言ってることも赤ちゃんの頃から、理解していたので健診では何もひっかかりませんでした。

(大泉門が早くに閉鎖を指摘されたこと有り)

ちょっとやそっとでは全く言うことを聞かないので、「捨てるよ」とか言ってしまいます。

実母にはよくイライラしないでやってられるねと言われました。

(私なりに怒鳴りイライラしてましたが)

下の子供は手がかからず可愛いです。

一体どうしたら良いでしょうか…

No.1805372 12/06/10 20:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧