注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

低収入の亭主関白

No.61 12/06/15 15:57
通行人61 ( ♀ )
あ+あ-

うちの旦那に似てるかも…
違いは見栄を張らないとこかな。

しかし、箸を自分で取りに行かない、収入は主さんとこより少ないです

私が社員で働いて、なんとか生計を立ててます

そして、子供は一人です。
まず…
いくら義母親から頭金を出してもらったと言えど、低収入で家を買うのは無謀でしたね
頭金だけは払ってもらえても、月々のローンはあるんですよね!?

車も四人家族ならキツイが軽自動車にするとか…
食費を浮かせるなら、スーパーは止めて田舎にある野菜の直売所に行くとかするのが良いです

うちは、身の丈を知ってるんで車は中古で旦那の友人の整備士からの掘り出し物の車を買ってます。
家は賃貸ですが、月々2万の市営に住んでます
車は各自1台ありますが、私だけは軽自動車なんで新車で買いました。

米は、旦那の親戚からただで30㌔貰えるから買わないし、野菜もこの季節なら貰えます
魚は旦那の実家が青森の大間(マグロで有名な場所)で漁師してるので、時々貰えるので助かってます。
こうでもしないと、旦那の給料では無理です。

61回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧