注目の話題
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく

娘が怖いと思ってしまう

No.28 12/06/16 09:08
通行人28 ( 39 ♀ )
あ+あ-

わたしの姉は20歳の時に統合失調症と診断され、入退院を繰り返していました。入院させる時は、
USJに遊びにいくよ といって騙して病院に連れて行っていました。
ひどい時の症状は、母親に小さい時にされた仕打ちをまくし立て 母を罵倒、蹴る。
お前は悪い奴だから警察に連れて行く!と 母親を前に歩かせ、自分は母親を蹴りながら後ろからついてゆく。
そして警察で自分が拘束され、病院に強制入院させられる。
彼氏や旦那に包丁を突きつけた時も入院させました。

姉は39歳で亡くなりましたが、20歳から39歳までの19年間、母は姉につきっきりでした。
縁あって36歳の時結婚しましたが、結婚してからも しょっちゅう母親を呼びつけてました。
長女だった姉を厳しくしすぎたのかと 姉が亡くなった今でも母は自分を責めます。
姉は病気になり 赤ちゃんがえりしたように、母親にべったりになりました。
幼い時、長女だからと我慢させられてた分、大人になって爆発したかのように、母親を独占していました。
そして子供のようにわがまま、
何か気に入らないことがあると目をつりあげ母親を罵倒します。
母親や旦那など、感情をぶつけても大丈夫(病気だから仕方ないと思ってくれる)な相手には、ここまで言うかってくらい しつこく罵倒します。
反面、友達など、自分をよく見せたい相手には感情をコントロールできるようです。
友達でも仲良くなりすぎると、ふとした言葉にキレたりするので去っていく人も居るようですが…

長くなり 支離滅裂な文章ですみません💧

28回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧