注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

生活保護 特権 河本梶原

No.48 12/06/16 07:19
お助け人39
あ+あ-

47

噛み合わないだろうな。
河本や梶原の問題は法律の問題ではない。道徳観の問題なんだよ。それを法律とか言う時点で事の本質が見えてない。

それを法律に触れてない、問題ないなどと言ってるのが、もう日本の終わり。道徳観をメディアが問題にすらしない。

河本や梶原のことじゃない? 肉親なら本人と同じことだよ。

法律に触れなきゃ何でもあり、とは虚しい社会だな。モラルはどこいった?

河本梶原問題はこの道徳観の欠如が本質なんだよ。生保不正受給の本質も同じ。恥の欠如ってことだ。
それがテレビという公共の場で出てる人間がやってるってことはもう腐敗してる。
もう政治家とかを批判できないよな、テレビは。

そして世論が沸き上がらないのも、テレビの観すぎで感情を操られてる人間が多いから。これが政治家とか公務員なら、ヒステリックになった話題だったろう(笑)

48回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧