生活保護受けるなら 死んだ方がましです‥

No.67 12/06/17 17:55
悩める人56 ( 31 ♀ )
あ+あ-

痛いと精神的につらいお気持ちも分かります。
私も難病で体中が痛く頓服も効かないので注射を打ったら1日だけでも痛みがましになります。
もう死んだ方がいいと何回思ったか分かりませんが、何とか生活をしています。
幸い主人が理解ある人なので仕事が休みの日は家事の合間に休んでいます。
病気に負けたくないと奮い立たせていますが、痛さが限界だときついですね。
主さんは今までお子様養うために無理をしすぎたのかもしれませんね。
不正受給ではないのですし今は病気を治すことが第一だと思います。
痛さはなったことがなかったら分かりませんもの。
働けるようになったら生活保護は辞退すればよいのですし、主さんには大事なお子様を守っていかなくてはいけないのですから、福祉事務所に相談なさって生活保護を受ける必要があると私は思います。
死にたくなるお気持ちも分かるんですが、貴女には守る人がいるではないですか?
体がよくなったらいくらでも働けます。
私は主さんみたいな方にこそ生活保護を受けていただけたらと思います。
それで病気がよくなりお子様と笑って生活していただけたらと節に願います。
今は甘えてもよいのですよ。
恩返しはあなたが病気を治癒させて働けるようになることと、お子様を立派に育てることだと思います。

67回答目(89回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧