注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

ついにキレてしまった。

No.32 12/06/24 23:31
通行人32 ( ♀ )
あ+あ-

主サン毎日お仕事お疲れ様です!人間関係悪いとほんと…しんどいですよね…私の話も少し聴いて下さ~い(´Д`)ノ

以前、短期のアルバイトで事務してました!始めたばかりの頃は、同い年の先輩社員サン(♀)と、とても仲良くお仕事していました。いつもお互いにジョークを言って笑い合っていたのに、繁忙期になるにつれてダンダンと先輩の態度が変わってきて、私があるジョークを言ったらぶちギレてしまって…💦

それから私の存在全てが嫌になってしまったようで、とても大変でした…。本当に口は災いの元です。

お客様とフレンドリーに会話しても注意されない社風なんですが、先輩は時間さえあれば業務時間中であってもお客様とトークして暇を潰してましたので、私は休憩時間にお客様と数分トークしてたら、先輩が上司に「○○さんは喋ってばかりいる」と報告されてました!上司と私は二人でΣ(゚ロ゚ノ)ノ←みたいな顔になりました!顔文字は間抜けな顔してますが、その時は本当にショックでした…

「あなたがお客様だった時に書いた事のある申請用紙なんだから、いちいち説明しなくても分かるでしょ?」

と言われたり💦

「前にも一度教えたよね?質問されると私の仕事が先に進まなくなるのは分かるよね?だから一度教えたことは二度と言わない」

…とか💦

ちゃんと理解出来て居ないまま社員と同じ仕事を任され、私が失敗すると指導係の先輩が注意されるので、失敗した時は「あなたが失敗すると、私が失敗したみたいに怒られるからたまったもんじゃない!!!」と吐き捨てられて💦他にも書ききれないくらい色々ありました↓↓

極力存在感なくすように仕事を続けていたら円形脱毛になって、しんどくて上司にありのままを伝えて相談したのですが、それがたまたまお客様の耳に入ってしまったようで、お客様が先輩に「チクってた」と伝えてしまったみたいで、先輩との関係は修復不可能でした^^

アルバイト期間が終了して、最後の挨拶をしに行った帰り際に

「これから先、別の所でバイトなり就職するなら、上司にチクるような事はしないようにした方がいいわよ。私、お客様に聞いてみたのよ!こんな後輩が居たらどう思う?って!そしたら『そんな後輩有り得ないですね!私なら殺したくなっちゃいます』ってお客様も言ってたわ!だから、チクるなんてやめた方がいいよ」

と、お言葉を頂きました。

主サンも辛いでしょうが、私みたいに溜め込み過ぎない程度に頑張って下さい!!!心から応援します!

頑張りすぎると大変です💦私は今でもストレスが原因で過食と嘔吐の繰り返しで人生変わっちゃいました^^アハハ

32回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧