虐待してない、殴ってない!

No.7 12/06/25 11:15
通行人7 ( ♀ )
あ+あ-

うちの娘も蒙古斑多いです。
お陰様で丈夫なんで、予防接種の時にしか病院には行かないんですが、医師や看護師に疑われたりはないですね。

逆に主人が気にして、虐待してるって見られないかな~って言ってます。
背中に散在してる感じだし、お尻にも
大きいのがあります。

主さん、気を悪くされたらゴメンナサイ
ちょっと気になったんですが、どんな薬を誤飲したんですか?今後の参考にしたいと言われるような特殊な薬だったんですか?
私は病院に勤務してるんですが、救急で子供が搬送された時は全身状態を必ず診ます。確かに蒙古斑と痣の見分けが着かない時もありますが、それだけで虐待は疑いません。
入浴の件を聞かれたという事は、不衛生な印象があったという事じゃないでしょうか?

虐待に関しては、親しか知り得ない事実があるので医療者が突っ込んで聞いてしまい、親を傷つけてしまう事があると思います。でも、よっぽどで無い限り始めから虐待を疑うような質問とかはしません。

決して、主さんを疑ってるのではありません。ちょっと気になってしまったので…私自身、医療者として反省すべき点が多々あります。なので、誤飲の件など差し支えなければ、もう少し詳しく聞かせて頂けませんか?

7回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧