注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

商業・工業高校の学費教えて下さい🏫💰

No.22 12/06/28 15:45
通行人A ( ♀ Q7q6Cd )
あ+あ-

今年工業高校の電気科を卒業し、日立グループへ電気工事士として入社しました。

普通科の就職率がガクンと落ちてる中、通っていた工業高校の就職率は毎年100%です。

卒業迄に様々な 就職に有利となる資格を沢山取りましたよ。一番大きいのが 電気工事士二種でしたが、実は一種も在学中に受験しました。
大人でも難しい試験ですが、数年に一度ぐらい、在学中に合格する生徒がいるようです。うちの息子は残念ながら受かりませんでしたけどね。

在学中、様々な資格の受験料も数千円から、高くて一万ちょっととかでしたよ。

ちなみに無償化する前は9900円の授業料でした。

確かに普通科よりは 若干教材費などもかかるかと思いますが、男の子なら、工業お勧めします!

ちなみに長男は 工業の情報技術科を出て、奨学金で私大の工学部に進みました。

正し、工業はレポート提出とかメチャメチャ多いです。
バイトに力を入れていると 授業についていけなくなる可能性はあります。

でも国家試験の資格は一生ものの、自分の財産になりますからね。

就職難にも有利になります。お勧めします♪

22回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧