注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

いじめ

No.106 12/07/12 12:52
経験者さん106 ( ♀ )
あ+あ-

本当に悲しい事件ですね。
私も虐められた経験があり、その時のことは今でも鮮明に思い出せます。
自殺ではなく、殺された、の方がしっくり来ます。
人は人の言葉で、死ぬことも出来るし励まされることもある…難しいですね…

私は教師側にも違和感を覚えました。
アンケートに書いた生徒は
「もし書いたことがバレれば次自分がターゲットになるかもしれない」
という不安を抱きながら、助けられなかった自分を責めながら書いた生徒もいるんじゃないだろうか…
それを隠蔽するというのは、教師が生徒を裏切る行為だと思います。それじゃあ誰も救われない。

亡くなった子のご両親も
仕返しするために、虐めた子の人生を壊すために、必死になってるわけではなく
ただ我が子のために真実を知りたい一心なんだと思います。
そこに学校の評価や人権なんて必要ない。

虐めた子をちゃんと罰して正して、次に繋げてほしい。これ以上犠牲者を出さないでほしい。
今虐めを受けてる子に「あぁやっぱりどうにもならないんだ、誰も助けてくれないんだ」なんて思わせないでほしい。

106回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧