注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

この事件を風化させないでください

No.5 12/07/19 12:43
お助け人5
あ+あ-

また教育か。

法律?

そんな枝葉末節なこと言ってるから変わらんのだよ。

家庭は?親たちは?全然話題にならないね。

子供が怪我したら危ないからと遊具を公園からなくし、何か子供にあるとヒステリックに責め立てる親、お手てつないでみんな仲良くゴールのかけっこ、主役のシンデレラが十人もいるお遊戯会、子供を座らせ大人が立ってる電車内、ゲームやらせ放題…そんな親たちの子供に対する教育の問題はあまり話題にならないね?こっちも根っこは繋がると思うけどな。
そんな中で育つ子供が、真っ当な自立なんかできるはずがない。だから子供がおかしくなってんじゃないの。
いじめ問題なんて根本は家庭だろ?

それとこういうマスメディアのいじめ問題っていじめなんか話題にしてないだろ。話題になってんのは教育委員会けしからん、学校けしからんが主体。東電けしからんがシフトしただけのような。

こんなのにホントに期待してるの?子供たちのことなんか置き去りじゃん。

喉元過ぎれば…なんじゃない、どうせ。

マスゴミとかそれに操られてるのって自覚ないのかな。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧