注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

ミクルのレスって…

No.4 12/07/21 10:59
通行人4 ( 19 ♀ )
あ+あ-

「お悩み掲示板」ですから基本、問題解決に向けての意見が多い筈です。

出産関係のスレでしょうか?
「産まなきゃ良かった」もよく見ますが、「子育てが大変なのは誰しも解ってることで、産まなければ良いだけのことを敢えて産んだのはどうしてなのか。どの程度の心持が、準備が有ったのか」という、主さんの心情的・経済的な下準備によっても、アドバイス方法なんて変わりますよね。
ただ単にヤるだけヤってデキて出したなら、言葉は悪いですが頭が悪い。じゃあその頭が悪い人に対するレスではないと、理解してもらえないし実行できない。
逆に、色々考え準備したけど、予想外の事態が起きてのっぴきならなくなったなら、多少複雑な話をしても判ってくれる可能性がある。
……普通にアドバイスして「そのかんじがよめません」とか来たら、こっちも凹みます。

「どうしようも無いことを提案する意見」は、その「どうしようもない」事柄がどうして「どうしようもない」のか、そもそもの投稿に記載されていないから故ではないでしょうか?
相談するなら相談するなりの情報を、隠したい事情があるならそれをフォローし得るだけの書き方を。
すれば良いだけなのに、「ただの愚痴」に成り下がってる相談スレが多い気がします。
だから、それに伴って「ちゃんと書けよ」という雰囲気のレスも増えるのかと……
ストレス解消(愚痴吐き)が目的だと言うなら、そもそも投稿する場所自体が間違ってますしね。

大体、人に意見を賜る立場として、誤字脱字って有り得なくないですか?
まず自分で見直しましょうよ、と思う。敢えてツッコミはしませんが…

4回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧