注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

抑鬱の…

No.2 06/10/21 06:47
本屋さん ( 37 ♀ jueqc )
あ+あ-

あたしも主さんと同じ歳くらいに「抑鬱神経症」でした。
頭の思考回路が難しく出来てるのかひねくれてるのか…。
「なんにでも禁止が多いんですよ。例えば廊下は歩きましょう、って時は(フツーそうしなきゃ、くらいにしか思わない)けど、あなたの場合は「走っちゃイケナイんだ。」と逆に禁止事項を作ってしまう。もっと楽に考えましょう。しかしその、【楽に考えましょう】を実践するにはどうしようとあなたはまた深く考えてしまうんだねぇ」あはは。
てな感じでせんせぇに言われました。全くその通り(笑)

最初は意識して、自分と戦いながら、自分の中でのルール違反をする練習(笑)したけど、あの頃よりは全然楽になったよー☆
時間が解決してくれる。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧