注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

もう育児疲れました。逃げたいです

No.13 12/08/03 09:41
専業主婦さん13 ( 30 ♀ )
あ+あ-

主さん、毎日お疲れさまです。
私も1歳8ヶ月の子供がいます。

逃げたい時は逃げたらいいと思いますよ。
一緒にいて、怒鳴ったり、きつくあたったりしちゃうなら、実家のお母様に預けてみたらいかがですか?

人見知りをするとのことですが、自分の家にいてもギャン泣きしちゃうなら、実家で人見知りして泣いちゃうのも、同じと考えてみて、少しリフレッシュしてきたらいかがですか?

出かけるのがしんどいなら、家でゆっくり自分の時間をとればいいかと思います。

赤ちゃんはお腹がすいたら、粉ミルクだって飲みますよ。眠たくなったら寝るだろうし。大人が思ってるより順応するんじゃないかな。
時にはお母様に甘えてみては?

主さんがリフレッシュしたら、また赤ちゃんに会った時、優しい気持ちで接することができると思いますよ。

かく言う私も5ヶ月ぐらいは離乳食も大変で夜中も何回も起きるし、完母でしたが、ちびちび飲んだり、遊び飲みしたりでイライラ、イライラしてました💦
私も泣きっぱなしにしちゃったり、時には手をあげたりしちゃったぐらいです😓

で、私もこれじゃだめと思い、実家に何日か泊まりに行きました。
私の子供も人見知りでしたので、なかなか預けれませんでしたが、家事をしなくていいのと、泣きながらも実家の母に赤ちゃんをみてもらったり、母に愚痴を聞いてもらえたり…。
すると、リフレッシュして、また育児に励むことができました。
今はまたイヤイヤ期に入り大変ですが、あの頃にどん底を味わったので今は堪えれてます😉

主さんも、たまには自分の時間をとり、心身ともに休んでみてはいかがですか。

十分、頑張っておられるので、たまには自分にご褒美と思って🎵

長々と失礼しました😳

13回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧