注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

幼い?5年生の娘

No.48 12/08/14 15:38
通行人48 ( 39 ♀ )
あ+あ-

生理がまだ来ていないということですが、胸の膨らみはいかがですか?
普通は胸の膨らみ(しこり)が先にはじまり、その後初潮があるのが通常なので、その辺りも気にしてあげてください。

パンツが見えても平気というのは女性としての恥じらう気持ちがまだ成長していないのかもしれませんね。
胸の膨らみが出てきたら恥ずかしいという気持ちが出てくるんじゃないでしょうか。

余談ですが…
私の知り合いは小6で胸もブラジャーしなきゃいけないくらい大きくて生理も始まってたようですがブラジャーが苦しいからという理由で全くしてなくて、さすがに男児にからからかわれてました。
からかわれても頑としてブラジャーせずにトイレ行くときも平気で「オシッコ行ってくるー」とか大声で言ったり体操服への着替えも隠さず堂々と着替える(幼児が服を脱ぎ捨てるようにバーッと脱ぐ)ので女子からも嫌煙されてました。
でも勉強は普通に出来てたように記憶しています。

女の子は犯罪の面でも怖いですからパンツ見えたら恥ずかしいことは言い続けた方がいいかもしれませんね。

48回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧