中途半端な生活に疲れた・・・

No.10 12/08/17 11:35
お礼

≫9

ありがとうございます。

9さん・・す。。。すごい!!義父さんと取っ組み合いで勝ってしまいましたか。。(汗)
私は口では圧勝できますが、さすがに力では^^;;;

私の父親は今でいうDVで、母親は借金以外の浮気と暴力でいつも泣かされていて私は絶対にこんな男と結婚しない!そう思いながら育ってきました。
少々ナヨナヨしていても優しい男がいい!!そう思っていました。
いわゆる極端な発想から極端な見る目しか養われてなかったんですよね。

それから、うちの旦那は医者ではありません。技師です。
給料は45万弱。今現在は債務整理で5年かけて借金は全額返済できたみたいです。今では養育費を引いて少なくても30万近くは毎月自由に使えているので、そりゃあ~~かなりお気楽だと思います。(それで貯金できないって・・・なぜ??)
一緒に暮らしていた頃は旦那はお小遣い制で、残りはすべて私が管理してました。義両親からすれば「○○ちゃん(旦那)が稼いだお金を家族の為に取られるなんて可哀想」と、まるで私達が給料泥棒かのように言われてましたね。
クローゼットにしまってある現金を見つかるとなくなる、家に置くお金は常に隠さないとなくなる・・時には泥棒が入ったのかと警察まで呼んだぐらいです。
その後旦那の借金が発覚し、犯人は旦那だったと。
家族を守るべき夫から家族を守らなければ!そんな心理状態でした。
あればあるだけ持っていかれるので、この先も財布を一緒にするのは怖いです。

今の生活は不経済なようで、実は今の生活の方が貯金しやすいんです。
あとはメンタル的な問題なんです。。
お金にだらしない相手でなければ、間違いなく旦那と一緒にいたいです。
でも・・稼いでも次々に持っていかれると何も残らないんです。。
確かに今から誰かと出会っても、また1から歩んでいくのもこれまた大変ですよね。。本当に悩みます。。。

10回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧