注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

手術の傷跡

No.26 12/08/18 17:38
通行人26
あ+あ-

私は高校1年生の時に交通事故に会い、右まぶたから右頬、右頬から首にかけて、でかい傷跡があります。

元々可愛くはない方で、ブスやらきもいやら言われ続けられ、化粧やお洒落を頑張ってる最中でした。

血行がいいと傷跡が赤くなり化粧でも誤魔化しきれず、おまけに右目は傷のせいで引きつってて、同級生からは何あれ?きもち悪いなど言われ、さらに避けられるようになりバカな考えですがこの傷跡のせいで自殺まで考えました。

傷跡と薄くする形成手術も受けましたが良くもならず、髪の毛で隠す日々。傷跡を見られるのが嫌で好きな髪型もできず、人目が気になり引きこもり生活してきました。

事故から7年たち、傷跡は白くなって昔よりだいぶ目立たなくなってきて、今ではあんまり気にならなくなり、たまに【その傷どうしたの?】って言われるまで傷跡の事なんか忘れてるほどになりましたよ(*´ω`*) 傷跡をきかれても【昔事故でね】ってひらきなおります。

私も今22歳なので主さんと同い年かな?まったくアドバイスにはならないですが、私も傷跡に悩まされた時期があったので、人事とは思えず書き込みしてしまいましたm(_ _)m

26回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧