注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

翔べないメジロ

No.9 12/08/26 00:04
通行人9 ( ♂ )
あ+あ-

メジロって冬場は人家まで降りて来て良く見かけ、夏場は気温の低い山奥で過ごすイメージなんだけど住まいはどこ地方ですか?
エサのつついた跡はもしや足跡かも?とも思ったが元気みたいで食べてる証拠でしょうね、とにかく主さんに保護され無事なようでなによりご苦労様です。
しかし普通は野生ならば警戒心が非常に強く、最初は捕まえ無理やりくちばしをこじ開けてでも食べさせてから徐々に食べてくれ、エサを置いてすぐ食べてくれたとはラッキーでしたね、
もしかすると誰かが闇で飼ってたのかなと思ったり、

メジロは暑さに弱く専用の水を加える練りエサは夏場は腐りやすいですからなるべくは涼しい所がいいですね、あとはやはり暑さ対策の水浴び用の容器も水を溜め入れて置くといいかも知れません、ただまだ警戒心が強く浴びないかも知れないですが入れて置いてもいいと思いますよ。
自分野鳥、小鳥好きでつい気になって、
無事飛び立てることを願ってます。

9回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧