注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

友達について 26歳以上の方に

No.4 12/08/26 00:40
レモネード ( 30 ♀ UoxZw )
あ+あ-

初めまして。私は今30歳の♀です。

境遇が少し厄介だった為に精神科に普通の人付き合いが結構しんどくて,心を開いて素でいられる相手もそうそう出会えないので割りきった友人関係を職場で知り合た同僚などとその度繰り返してきました。

でも同年代の子とご飯やカラオケや服を見に行て遊んだりしてるとやっぱり楽しくて,楽しいなら今度はもっと弱音や家庭環境の話なども話せる親友になりたい!て自然に思うようになりました。

でも5年もの付き合いで思い切って少しずつ境遇の話をすると,めんどくさい(実際そう言われた)が大きかったらしく

友人関係はよく分からない理由で破綻してしまいました。多分5年とは言えお互いに本当にそれだけの関係だったのかもしれません…

でもやっぱり誰にでも友人や親友…言葉は何でもいいのですが。自分らしくいれる空間を共に作れる仲間て大人になって仕事や社会的に大変な事が増えてくるからこそ必須だと痛感します

私も今いません。

でも何とか作りたいまずは一歩を踏み出したいと思ってますよ(^-^)
一緒に頑張りましょうね♪

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧