注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

弟の不倫と母と祖母

No.15 12/08/27 08:54
通行人15 ( 44 ♀ )
あ+あ-

ひどいご家族ですね。
弟さんは何て言っているのでしょうか?
どう、始末をつけると言ってますか?
ひどい話ですが 主さんのできる事は弟さんに真っ当な話をすることくらいだと思います。
大人だからね。

ご両親には、ハッキリ自分の考えを言う。
その考えには賛成できない。私は弟にこう言うつもり。と。それくらいに留めておくことです。

弟嫁さんもかわいそうだけど、自分で乗り越えるしかないと思います。旦那を選んだのは自分だし、自分達の結婚生活だからです。別れるも別れないも訴えるも
自分で乗り越えるしかない。
主さんは、相談に乗ったり、助言をしてあげたり…しかないと思います。あまり深入りはしない方がいい。

こういうと、彼女に対して少し冷たいように感じると思いますが、私の経験上 、それがどんなに非常識と思われるような事をしたような家族でも、血は切れないものだからです。弟の奥さんに、弟はひどいわね
ウチの家族はひどいわね、なんて事かしら…と言っても、彼女がいざ、今度訴える事にしたから あなたも私の味方になってくれるわね、あなたも家族を憎んでいるでしょう?どうしようもないって、酷いっていってたよね。私の証人になって、どんなに酷い人か
証言してくれるわね、と言われたらどうしますか?

家族を敵に回して 裁判所で弟をこきおろせますか?
そう考えるとできないでしょう?
なんて酷いのかしら、と怒りを持つと言う事は、そんな人じゃなかったでしょ、どうしちゃったの真っ当に戻ってよ、
という気持ちがあるから。敵にはまわせないでしょう。
夫婦の事は夫婦にしかわからない。
性的な問題とかもあるかもだから。
下手するとね,弟の浮気相手の子供は違う男の…とか、弟から離れて行ったとか、死じまったとか、気づいたらみんな元のさやに収まってて、主さん1人が敵に回ってて、1人孤立して…なんて事にもなりかねない。
弟嫁も善人とは限らないしね。
相手の為を思い、どんなにしてあげても、感謝ばかり
されないのが世の中です。

15回答目(104回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧