注目の話題
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ
愚痴です。 新生児双子より手がかかる夫。 新生児双子を3ヶ月前に出産し、夫が絶賛赤ちゃん返り中です。赤ちゃん返りはしそうだなぁって思ってたから覚悟してたけど
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に

離乳食 料理の得意な方見て下さい。

No.2 12/09/02 11:57
通行人2 ( 31 ♀ )
あ+あ-

レシピじゃなくてごめんなさい。

検診で言われた事を完全に信じてはいけないと思います。
ママが一生懸命食べさせようとして、拒否反応からアレルギーが出る場合って多いですよ。
自分や周りの人を考えてみてください。
子供の頃と大人になってからでは、好みの食べ物も変わります。
でも子供の頃に親にかなり強制されていた食べ物って、今でも苦手な人が多いと思います。
主さんがもし好き嫌いの少ない方なら、ご両親が良い意味で放任してきた結果です。

私も一人目の時は、離乳食嫌いミルク超ラブの子で凄く苦労しました。何とか食べさせなくてはって無理矢理な所とありました。でも今、11歳の息子は当時は全く食べなかったものもパクパク食べます。あの時、強制し続けていなくて、本当に良かったと思います。
反対に二人目の時は、そんなストレスが嫌で1歳まで離乳食は全部買っていました。今は9歳になり、何でも先ず食べてみたい!大人のおつまみも。一口試しに食べてみて、ダメだったら もぅ食べないっていう感じですが、大抵の物は食べます。

ヨーグルトが苦手なら、牛乳でも。
トマトが苦手なら、人参でも緑黄色野菜でも。
みかんが苦手なら、バナナでもりんごでも。
大丈夫ですよ。
検診は適当に言ってもオッケーです。

食べてくれないと悩んでいる、困っている顔のママよりも、『私が食べれるんだから、そのうち好きになるよね~~』ってにこにこしているママのほうが、今の主さんのお子さんの成長には絶対に+です。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧