注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

だらしなさ過ぎる娘の対処法

No.41 12/09/05 18:57
専業主婦さん19 ( 43 ♀ )
あ+あ-

最初にお母さんが、大体の収納場所を決めてあげたら、自分で片付けられるようになったはずですが、

ただ、『片付けなさ~い』では子供はどう片付けたら良いのやら、分からないまま育つんじゃないですか?

先ずは何でも障害と決めつけずに、付き合ってあげたら如何でしょうか?

まだまだ改善出来る余地はあると思います。

お母さん、娘さんの洗濯も、お母さんがしてあげているのでしょうか?😥
高校生なら、自分でやらせましょうよ。自立の道を作ってあげる手伝いを私達親はやらなければ。

因みにですが、私の母は煩い人でした。家はいつも片付いていましたし、散らかっているのを見たことがありませんね。

祖母の家もそうです。

私は専業主婦ですが、娘の部屋はあまり構わない様にしています。洗濯はまだ私がやりますが、そろそろやりたがっているので、教えていこうと思っているところです。

41回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧