注目の話題
愚痴です。 新生児双子より手がかかる夫。 新生児双子を3ヶ月前に出産し、夫が絶賛赤ちゃん返り中です。赤ちゃん返りはしそうだなぁって思ってたから覚悟してたけど
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に

本当に鬱?

No.40 06/10/24 10:43
匿名希望40 ( 25 ♂ )
あ+あ-

僕は主さんの言いたい事何となく理解できます。主さんのご意見通り、ひとつの言葉で人の人生が変わる事はあると僕は思います。でも、妹さんの事は妹さんがそうだったという事実だけで鬱病を批判する事には繋がりません。鬱病に関わらず、どんな病気でも理解できない人は理解できない…それが現実なのではないでしょうか?主さんが言いたかった事が僕の解釈通りなのかは分かりませんが、何か事あるたびに鬱だから…という人を主さんは批判したかっただけのように思います。だから鬱病なのに携帯いじれるの?という言葉になったんだと思います。でも主さんと同じように感じる人がいる事も事実ですから、それは鬱病の方々もそう感じる人がいるんだ…と理解すべき事のように思います。理解しろと片側だけが言っても話し合いは進みません。主さんは鬱病を批判したかったわけではないと僕は感じました。伝えたい言葉が必ずしも伝わるわけではないですし、主さんもどう表現すべきか分からなかったように思います。

40回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧