注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

介護は続く

No.44 12/10/02 07:43
お助け人11 ( ♀ )
あ+あ-

〈43さま

一歩前進ですね(≧▼≦)
吸引機は当たり前
食堂に、もしもの時に備え見えない場所に置いているものだと思っていました(--;)
流動食やトロミ材の種類によっては食道にへばりつくモノやサラッと流れるもの。後に時間経過により
トロミがサラッとするもの等々、施設により違いがあります。次の施設利用の際は主様ぜひ一口試して見てください。私の施設では職員がまず試します。業者プレゼン営業に現場職員が参加しています。
あら?引っかかりを感じるな?等と思われた際には、介護用品店で聞いてみたり、試し買いしてみては
いかがでしょうか?
また、流動食は見た目が…という観点から柔らいゼリー食を使用している施設もあります。魚なら魚の形にしてあったりと(^_^;)
食事は色彩をみて食べて楽しむものですから!
順番待ちは沢山ありますが多重施設登録されている方々もいます。
現在も順番は勿論ありますが、在宅介護がまだ出来ると判断されてしまうと待つしかなくなります。
以前主さんに女優に
(´ψψ`)なって下さい。
と言った裏話は…。実は
「家族の協力が全くなく働きながらの介護に家事に追われ夜間もまともに眠れず2・3時間の睡眠で精神的にも…体力的にも限界です。近頃は腰にくるようになり……。この先を考えると目先真っ暗になり
とても、辛いんです(泣)」ともうクタクタなんです。又、主様がスレに書いていた心の気持ちをいっそ話てみて下さいデイとショートステイまで断られた今、いつまでこの生活が続くかと思うと眠れなくなり。そのまま寝れずに仕事に行く日が数回あります。本当にどうしたらいいのでしょうか(涙)」が介護疲れの緊迫感を伝えられるのではないでしょうか?

介護者(主様)の介護負担の軽減が優先される可能性があるからです。
介護度4ですし。
ニュースにも取り上げられる介護負担の心身衰弱から心中してしまうかも知れない!
プロの頭には必ずよぎりますから!※裏話※
なので、女優と言ういい方をさせていただきました。失礼な言動で申し訳ありませんが…。
もしも、そんな事になれば、確実にこぞってマスコミに取りあげられます。
これから益々、老々介護が懸念されている現在、見過ごすと大問題になる危機感。第2時ベビーブーム世代の方々が65歳になる問題。受け入れ先がなくなる。
時間が問題解決しるのだと私は思っている現状です。
近い将来、誰かが裁判を起こすなりマスメディアに取りあげて貰いたい課題です。そこまで、ならなければ行政も国も立ち上がってくれない冷酷な政治(法律)に怒りを感じます。

私の独断と偏見で書かせて頂きました。相談の際は、あくまで疲れきった女優でm(__)m。
現法律は、在宅介護が可能な限り在宅主導になっていますから(/_\;)
頑張り過ぎずに相談後の
帰道で心でニヤリとして、楽しんで返答を待って下さい。次施設にも同じように話、🌕🌕では断られ途方にくれてしまいます。等
使って下さい!

また、スレ覗かせていただきますね。
女優ですよ女優。
小綺麗にしないで疲れきった服装でマル秘テクニックです。

数年前に妊婦さんの緊急搬送先の受け入れ病院の遅れが社会問題になり改善に向かったように…。
心底、切に願っています。

44回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧