夫婦間でレイプにならない?

No.23 12/10/11 08:22
お兄さん23 ( 38 ♂ )
あ+あ-

夫婦間でも無理やりやればそれは強姦ですが、強姦罪に問えるかというと現状まだかなり厳しい局面があります。

暴行ならあざまでできてるのであれば写メや診断書があればいけるでしょう。

婚姻関係が破たんしていたケースで成立を認めた事例はちらほらありますが、普通の夫婦間で強姦罪の成立を認め有罪となったケースはおそらくまだないと思います。ただし、平成19年に婚姻関係が破たんしていたケースですが、普通の夫婦間にも強姦罪が成立することを判示したケースは存在します。ですが、それ以来も普通の夫婦間において有罪となったケースを聞きません。それ以外にも少し難しい局面もあります。

まず弁護士さんに相談なさるのが一番ベストだと思います。あと民事上の離婚事由にはなります。

実家にひとまず身を寄せることはできませんか? 

>2

間違いなくなりますとか必ず逮捕勾留されます。とかこの情報だけでよくいえますね?暴行でもそれは同じ。。強姦で行けたとしても必ず逮捕拘留されるとも限らないし、中途半端な知識でそういう回答されるのってどうなんだろう?

最新
23回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧