注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

不幸のドン底を経験したら後からすごい幸福が必ずやってくる法則

No.76 12/10/31 19:21
おばかさん76 ( 23 ♂ )
あ+あ-

主さんは幸せになりすぎて気が緩んでるんですね。だからこれだけ批判もされるし、批判に過剰反応してしまうんですよ。

主さん、考えてみてください。抜け出せないドン底に、幼少期からずっと閉じ込められている人の気持ちを。

なぜ若者が「気持ち悪い」とか「頭悪い」とか主さんに言うのか、考えてみましたか?その人の精神状態を、想像してみましたか?

「幸せなんて来るはずがない」という意見を否定するのは、やめてください。僕らには、期待して裏切られた経験のほうがずっと多いんですよ。長く生きればいいことも経験できるかもしれませんが、まだ20年そこそこしか生きていない僕らには、そんなのまだ想像できません。閉じ込められて、殴られ、蹴られ、罵られてきた期間のほうが圧倒的に長いんです。社会に出てもゴミ扱い。いいことなんてありません。

期待して裏切られる心の痛みを、主さんは忘れてしまったのでしょう。

主さんがつらかった過去を忘れて幸せになるのは、止めません。でも、僕らに無駄な期待だけを持たせるのは、やめてください。傷つくのを怖がるな、なんて怖いこと言わないでください。絶望していたほうが、また悪いことがあったとき、致命傷を負うのは避けられます。

僕は弱くていい。人に最低だと思われてもいい。彼女なんて…できなくてもいい。ただ、僕の絶望を否定しないでください。絶望している僕を馬鹿にするのは、もうやめてください。絶望している僕の心を否定するのは、もうやめてください。

主さんが幸せになってもいいですから、せめて僕らを傷つけないでください。

弱くてすみませんが、切実にお願いします。

76回答目(99回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧