注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

肌が弱い子の入浴剤、処置法

No.20 12/11/01 03:25
通行人20 ( 31 ♀ )
あ+あ-

私も娘も肌が弱いです。

13さんの言われているように
アルカリ性の石鹸やボディーソープではなく弱酸性の物を使用してあげて下さい。
肌に良さそうに思われる無添加や防腐剤不使用等と書いてあってもその他の成分が肌に悪かったりする物が大半です。
アルカリ性の物は肌の保湿成分のセラミドが一時的に作れなくなります。
石鹸だけでなく洗剤、シャンプーも成分をよく調べてみて下さい。
ちなみにキュレ〇やシャボン〇石鹸、〇ヨシも私は余りオススメしません。

私と娘が使用しているのは
すべすべみる〇という商品です。ホエーが入っているので肌がしっとりします。
ピジョ〇のボディーソープもアルカリ性ではないのでおすすめです。どちらもベビー用の商品ですが肌の弱い大人の方にもいいと思います。

20回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧