注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

仕事(パート)をしてもクビになります

No.23 12/10/31 10:48
通行人8 ( 30 ♀ )
あ+あ-

そこに噛み付きますか(;_;)
そこに噛み付くという事は言われたくない部分で、自分でわかってる部分ですよ。

つまりわかっているが人にはソコを突っ込まれたくないって事。

本当に仕事をしたくて危機感持っている人は、〇〇はダメとか言わないですよ💦

ん…あとは自営業。
農業とレスされている方もいますが、趣味で農業をして趣味だから農作物はちょっとでちょっとだけ販売なら、お金になりません。むしろマイナス。
趣味ならいいけど、仕事にするなら農業は一番難しいですね。

高く売ろうとするなら他の農家と収穫時期を早めたり遅らせたりする。

規格外は加工品にまわして販売する。
うちは親族経営ですね

祖父は手作り調味料を作っており、メディアの力も借りてやっとです。
ここまで10年ちょっとかな。
農業は誰にも迷惑がかからないなんて嘘ですよ。
消費者に迷惑がかかる仕事ですよ。
頑張って作ってもおいしくなかったら、クレームはつくし売れない。

趣味ならいいけど 仕事なら大変ですよ。

実態を知らない人は自分のペースでできて誰にも迷惑をかけない。と言えますが、実態は…ね…

ここ1週間 規格外トマトを沢山もらいます。
雨が多いので湿気で実が割れてしまい、出荷できない。割れてるから足が早い。
うちはトマト大好きだから、貰えば人にあげたり出来ますがトマト生産者にとっては、お金にならず大変だと思います。

どんな仕事にもメリットとデメリットは必ずあります。
その中で自分に折り合いをつかせるしかないですよ

23回答目(96回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧