注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

煙草を吸ってもいいですか?と断わる事。

No.64 12/11/12 12:42
悩める人64 ( ♂ )
あ+あ-

世の中には難しい人も居ます。吸って良い場所で吸っているのに、手でジェスチャー?みたいに煙たがり、どの方向に煙りを吐いても風に運ばれて吸わない人の顔に行く事もあるのに、反対方向とか、離れて吸ったり、上に煙りを吐いたりして気を使ってるつもりですが、吸って良い場所なのに、ムスッと嫌な顔をして聞こえない程度に独り言で何かツブツ言ってる人も居ます。だから吸って良いですか?と俺も聞きます。他の人が誰も吸っていない場合です。勿論、禁煙場所では絶対に吸いません。~は(煙草吸わない相手)煙草吸わないし嫌いだし、出来れば吸わないでほしいと言われれば、吸って良い場所でも吸いません。だから聞きます。それなのに、吸って良い場所に吸わない人が勝手に来ておいて、何も言わないで黙りで、手でジェスチャーとムスッと嫌な顔をされるとはっきり言葉で言ってくれよと思います。吸って良い場所だし文句言えないし、でも嫌だしなんて優柔不断だと思います。世の中、逆ギレする馬鹿も居ますが、それでも言わなけ人には、いや、他人には伝わらないと思います。

因みに余談ですが、全く関係ないのですが、仕事場の人間関係でもそうです。むかついているだけで黙っていると、相手は、失礼な事をしても良いと勝手に解釈して雑用回したり、嫌がらせしたり、イライラの解消相手にされたりします。

64回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧