注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

友人の服装

回答30 + お礼6  HIT数 8901 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
12/11/18 00:16(最終更新日時)

ある友達の服装が地味過ぎてどうなんだろ、と思います。

昔からの友達だし、服装なんて個人の自由なんだからなんだっていいと思います。
彼女は基本的にスーパーで買ったトレンチとかストレートのよれよれジーンズ、通販とかで買った地味な色のニット、タートルネックなどをよく着てます。靴はコンバースの一番ベーシックなスニーカーか、たまにパンプスです…

彼女と遊ぶとき、彼女がどんなかっこしてようが別に気にしてなかったんですけど、就職してオフィス用のカジュアルな服を買うようになってひざたけですがスカートも履くようになり、大学までは一切化粧せず就活の時もあまり上手じゃない変わったメイクをしてたのに、仕事の影響でメイクもだいぶよくなりました。(あまりに酷いのは言いましたが。ラインがはみ出て滲んでたりファンデが肌の色に合ってなかったり。)

そんな彼女とコンパにいったのですがその時はやはり仕事でも着る服で行ったのでいい感じだな、と思ったのですが…今度そのメンバーでディズニーに行く予定で、最初に書いた微妙なかっこで行くと言い出しました。
ディズニーなんだからいっぱい乗り物乗るために走るでしょ?と…だから何年も履いてるよれたジーンズにスニーカーがいい、と。
確かにディズニーならスカートはなんとなく避けて、靴も疲れない方がいいですが…(私は無難にショーパンにブーツで行く予定)でも大学の友達ノリとか女子だけでいくのと違うし走りますかね?(笑)そんな乗り物乗るために気合い入れてくものでしょうか💧

そんな彼女は一緒に行く男性の1人をいいな、といっています…だから、彼の前であの格好は避けた方がいいと思い、つい口出してしまいました。それならスカートとかにしなよ、それかユニクロでもいいからジーンズは流行のスキニーとか買いなよ、と。ちょうど履いてたジーンズもかかとが擦りきれてたので…でも買うのを渋ってました。ぴったりしたズボンはやだとか。足もおしりも太いから履けない、と。小柄だし大丈夫だと思うのですが…嫌なら動きやすいスカートみたいで可愛いキュロットを買えば?といったらえ~みたいな。靴も、もしいつも履いてる感じのスカートならベーシックな黒コンバースじゃ合わないし…と、口だしたら止まらないです。

ダサい、とは言いたくないですがオバサンぽいし可愛い服装ではないので気になる男性と遊ぶ時の服装じゃないと思うのです。皆さんならこの友人になにかアドバイスしますか?それともしたいかっこに口出しはしないのが彼女のためなんですかね?

No.1876330 12/11/14 09:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧