注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

やっぱり実娘が可愛い

No.38 12/12/01 15:17
通行人8 ( ♀ )
あ+あ-

再レスです^^

私は長男に嫁ぎ、結婚のときから同居の話は出ていました。
が、仕事の都合上すぐにというわけにいかず、5,6年を目処に、という話でまとまっていました。同居のために、義実家もリフォーム。
が、結婚から1年後、義妹夫婦が住んでいます。
事情は私には教えてくれませんが(口調から察するに、人に言えないような事情だと思う。ギャンブルかな?と思ったけど、ギャンブルではないみたい)、経済が立ち行かなくなったかららしい。
あれからもう6年です。で、経済が立ち行かない、お金がないとのことですが、実家に戻ってから3人出産で義妹は実家に腰を落ち着けています。旦那も自分の嫁さんの実家に世話になりながら、なんとも思っていないのか、ヘラヘラしてます。
義親は孫が増えてすごく嬉しそう。義妹に離婚を勧めているそうですが、離婚したとしても、義妹の子供5人と義妹は実家に住まわせる気でしょう。そんな家、絶対入りたくない。
まだ私たちとの同居話も解消したわけではありませんが、あまりに身勝手だし、こっちに何の説明もないので、私は一旦パートに切り替えていましたが、正社員に戻りました。
夫は同居したいみたいだけど、義親にも義妹にも強く言えないようです。

最初はいらついたけど、もう、同居しなくてよくなってラッキー♪くらいに考えてます。今更同居とか言ってきた日には・・・もう一戦交える覚悟です!

主さまも頑張って!ちゃんと自分の意見や気持ち通してくださいね!

38回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧