注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

日本国民の意識はありますか?!

No.36 12/12/07 02:34
パトラッシュ ( vJhJCd )
あ+あ-

悩める主よ

今 日本が軍隊を持っても即戦前の様にはならないから心配無用だ

明治憲法の欠点は、憲法上軍が政府の言うことを聞かなくてよかった事が問題でその事で二元外交に陥り五・一五事件やニ・ニ六事件で政治家をビビらせ軍が政府を乗っ取った

当時の憲法の問題で軍が問題ではないのだよ

だが 当時 天皇の地位を巡る問題でプロイセン憲法を手本に苦肉の策で首相や内閣の文字も無い明治憲法を作り上げた先人の苦労も分かる

主の言うようにあの時、明治憲法を作り日本が開国していなければ 間違いなくアングロサクソンの植民地になっていたでしょう 有色人種の土地は殆どがアングロサクソンによって植民地にされています
日本が戦争したのも当時の世界状勢が原因で、ロシアの脅威、 持てる国と持たざる国の関係 有色人種と白人の関係 第三インターナショナルとの戦い 世界大恐慌による持てる国のブロック経済 アメリカによる数々の理不尽な条約や条約破棄

それらに追い込まれた日本が戦争をし負け その後GATT条約で日本と持たざる国が抱えていた問題は解消された

日本人の手によって日本国憲法を書くのが国家として当たり前の姿であり それによって自国の軍隊を持つことは国としての権利で有る

36回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧