注目の話題
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

東京の放射能って今どれくらいですかね?

No.48 12/12/27 11:50
めんたいこ ( 30 ♂ 6K7sc )
あ+あ-

つくば市にある森林総合研究所が福島県の渓流で、今年の8月から10月の間で水を検査している。

土壌に含まれるセシウムが雨で流さているとの推論のもと、調査は開始された。

調査は伊達市、飯舘村のそれぞれ一カ所ずつで実施。7回の降雨時に計168回採った水のうち、24回分で放射性セシウムが検出。

このうち、飲料水の基準値(1kgあたり10Bq)を超えたのは伊達市では2回。最高48.5Bqを計測。
飯舘村では4回で、最高47.3Bqを計測。

数字が全てを物語っている。他人の意見よりも、正確性、客観性、危険性を的確にとらえることができる。

この結果を基準として、東京でどれだけ汚染がすすんでるか、調べてみると良いよ。

また、福島では本来飲料水となる水も、汚染されてしまっている事実。これをどうとらえるかも大切だよ。

48回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧